おうちカフェ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


いま、お家カフェ流行ってますね♪
暇なときは、そういう一戸建てを利用した店舗をうろうろ見て回るのが
趣味になりつつあります。


先日お邪魔した「ギャラリー三平」もそうでした。
近所の「いさと」というおそば屋さんとか。
アトリエローゼンホルツとか。
「松江の家」でも珈琲が飲めて・・・
同じく江戸川区のヴィオレッタというカレー屋さんは本当においしい



ぴよぴよも一時はそういう方向で行こうかと考えたのだけれど
そうはならなかった。不思議なものです。
今は・・・本格的に始まった〝家庭的保育園〟
ぴよぴよ的にとても興味を引かれています。



ぴよぴよとは別に・・・
私も子どもたちが独立したらコミュニティーカフェスタイルの
ブックカフェを開くのが夢♪



自宅なら週に一度、3時間だけとかでもいいしね。
健康なら出来ると思う。


場所を探している子育てサークルさんとかにも
どんどん使って欲しいと思う。


そうやって寂しくない老後を夢見ているの。


長女が家を出るまであと4年。
きっとあっという間だもの(T_T)


わたしのお店のはじめかた。
~人気店に学ぶ雑貨店&カフェ開業BOOK