ものづくり展 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


4月12日(日)ぴよぴよのお庭で
「縁側作りワークショップ」開催します。

そらかぜ隊長渾身企画です。
ぜひとも~パパと一緒にご参加下さい(^_^)

といいながらあと一組しか空いていないそうです。
告知が遅れてごめんなさい。

一緒に汗を流して下さる河野桃子先生は1才ちゃんの美人ママで
京大卒の一級建築士さんで「つみき設計施工社」をご主人と共同経営されている
という、すんばらしい方!


それ故に・・・

そんなすごい人がただ同然でぴよぴよに縁側作ってくれるはずないよ
一級建築士は高いんだよ?

と、みんなで隊長の目を覚まそうとしてたのね。


縁側ならユニディーで売ってるよと。

でも隊長が「でも約束したんです」と言うから


社交辞令なのでは・・・


と心配しつつ、一緒にユニディー行ったときに

「ほら、縁側だよ。買っちゃえば?」とか、ずっと言ってたの。


でも、本当だった。隊長の夢がまたひとつ叶った。良かった(^~^)


そこで私も先日、河野桃子さんの展示会にとことこ出かけてきたのですが


ギャラリー三平とても良かった(^_^)

オーナーさんもご親切な方で色々とご案内下さって
すっかりファンになりました♪


そこで布作りの
なつめ縫製所のオーナーさんにお会いして


これスリッパじゃないのよ~。

バブーシュっていうのよ~。オサレね~。

2階のワークショップ会場に上がった途端
軸丸先生が好きそう!と思って
・・・軸丸先生来たかな~と思って



軸丸先生連れてきたら良かった~と
夏目さんの眼をまっすぐ見つめたまま大きな声で独り言を言ったら

優しく「軸丸先生ですか。」と聞いてくれたので
軸丸先生の自慢をひととおりした後、来年のアートフェスタ一緒にやりましょうねと約束。


良かった(^_^)