【いち☆カフェ@ウィズ】 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



いちかわ子育てネットワークさんのご厚意で
1月15日(木)の「いち☆カフェ@ウィズ」にゲストとしてお招き頂きました
ありがとうございます。




カフェの開催主旨は

『地域で活動されている方、女性起業家等をゲストとしてお呼びして、
お話を伺う情報カフェ。
家族の時間も大事にしながら、自分の夢やキャリアも追い続けたい。
そんなママたちの参加をお待ちしております。
もちろん、子連れ参加もOKです』

とのことです。

場所は市川駅近くの男女参画センターです。



当日は・・・ぴよぴよがどうやって成り立っているかをちょこっとお話しして
あとは、参加者さんたちと楽しくおしゃべりする感じです。


宜しければ遊びに来て下さい。

お申し込みは
お電話にて。 047-322-6700(男女参画センター)



ところで・・・
館内でも、時々、ここはどうやって運営が成り立っているのか(?_?)興味を持たれる方がいらっしゃるのですが「イチかバチかで成り立っています」としかお話出来ないのが心苦しい。

ホントにこんな私が行ってしまって良いのでしょうか。
内情を誰よりも知っている経理のKさんに叱られないでしょうか。


なので、本当のところは・・・
私の話の前後に今回の主催者であり
NPO法人として市との連携事業を成していらっしゃる
「いちかわ子育てネットワーク」の方々に
色々とお話しを伺った方がなんぼかタメになりますよ


他のことでもそうですが
ばんっ!と目の前に出された物よりその裏にあるものの方が大抵面白い。
起業するって提供される側から提供する側に回るということだから、何事もバックヤードがどうなっているかを観察した方がいいですよね。そんなことばかりしてると嫌われますけどね。あまのじゃくになるし。でもホントそうです。




NPO法人いちかわ子育てネットワーク」とは。。。


市川市内で活躍する子育て支援団体や個人ボランティア、

子育て中のパパやママもメンバーとして参加しています。

こんな子育て支援があったらいいな…。
こんな事だったら私もお手伝いできるかも…。
ひとりで子育てがんばっている私の声を聞いてほしい…。
何か役に立てることをやりたい…。
そんな声を集めながら、できることから形にしていきたいと思っています。
興味をもたれた方は是非ご連絡ください。
http://ichikonet.org/