プチあそびぼのごろごろコーナー | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


子の神公園、プチあそびぼの乳幼児コーナー


ぴよぴよによくいらして下さるママたちも多かったので
楽しくおしゃべりの1日でした(^_^)


自分で言うのも何ですがハンドベルがうるさい以外は
概ね利用者さんに好評だったような気がします。
ハンドベルは封印。


ここでお話し会出来たら楽しいだろうなあ~。



台車に荷物をいっぱいのせてガラガラ運ぶのに憧れていたので
新品の台車を購入しガーラガーラと色々運んだわけですが・・・
全く前へ進めない。


道が悪い!
これじゃあ、車いすの方は全く移動できない!

がたがただし斜めだし、段差だらけだし(>_<)

市川市は道路整備する前にノーマライゼーション!と
100回唱えて欲しい!


ああ、台車に対する憧れが消し飛んだ~。゜(゜´Д`゜)゜。



全く話は変わりますが

里見公園に常設のプレイパークが出来ると良いですね。
外あそびの会さんが、常設の場を持たないのは
市にとって宝の持ち腐れなのにな。

次に退職される管理事務所の職員さんの後釜に
1人プレイワーカーさんを雇って下さったら
予算的にも変わらないでしょうに。

いまちょうどそうしようと思っていた所なんですよ!
という感じなのかな?