そとまわり~ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

今日は、市川市内の小学校で読み聞かせボランティアをなさっている方と
今後のぴよぴよについてお話しさせて頂きました。

女性は話しながら考え、男性は考えてから話す、と何かで読んだような気が
しますが、私は完全に前者なので助かりました

その分、相手の方は聞きずらかったと思いますが(>_<)申し訳ありません。


ですが、この部分はもう諦めようかな・・・と思っていた所をタイムリーに
サポートして頂ける事になり、それだけではなく、わたしが一人で考えていたよりも
「にゃるほど~」というご提案などもいただき、感心しきり。


その後教育委員会の社会教育課さんへお邪魔したのですが
仮設庁舎の場所が分かりずらく迷子になってしまって~(>_<)
大汗をかきながらなんとか到着。今日は暑かったですね~。


「今、色んな方に承諾を頂きに歩いているんです~」とぜーぜーしてたら
担当の方がひょいっと腰を上げて義務教育課さんの方へも色々確認しに
行って下さって。

感動!!ありえない!!お役所は完全縦割りシステムが当たり前なのに!!

とにかく緊張していたし、色々あってクタクタだったので
本当に本当にうれしかったです。
ご親切にご対応して下さってありがとうございました。



こうして、みなさんのご厚意に支えられ、せっかくのチャンスに恵まれたのだから前だけ向いて進んでいこう。近道ではなく自分の道を。



道程
日本図書センター

¥3,024