今ごろ自己紹介 | 思考が男性よりなママの子育て&愛情論

思考が男性よりなママの子育て&愛情論

島根県松江市を中心にベビーマッサージ教室・ママの癒し空間を提供する「ぴよぴよ」を開業中。


あなたは何者ですか?
という問いをよく受けます。


=なんだかんだで色んなことをしています。


あなたの頭を見てみたい
という声もよく受けます。

=多分めっちゃ変な人です。




てなことで、
今ごろ自己紹介しようかと思った次第です…笑




1984年生まれ
35歳です。子年、来年は年女です。
「意外と若い」と、よく言われます笑


もともと経理事務をやっていました。
税理士事務所の職員をしており、現在も個人事業主さんからの記帳代行を請負う事もあります。

出産と共に、子育てママへと
ベビーマッサージ教室ぴよぴよを開講。

ベビーマッサージとリフレクソロジーの資格で頑張っていましたが、その中で赤ちゃんの発達について学ぶうちにそれ専門のお話をするようになりました。
また、ベビマの資格やリフレクソロジーの資格が取りたい!という方に資格養成声座を開講中です。
(現在はリフレクソロジーの資格はしていません)

株式会社 蒼の地球  を女子3人で立ち上げ
学童あおのほし をスタート
その後、私は離れています。

整体師として、ひよこ堂をオープン
現在は自宅をそのままサロンにしています。


その傍で、
エフエムいずも パーソナリティとして
毎週金曜日17:090〜19:00までの生放送
「ばんじまして情報局」を担当しています。

もともと演劇をしており、役者でした。
そのご縁でパーソナリティをしていますが、ラジオが大好きだったので私は小さい頃の夢が叶っている状態です。やば、すげ、嬉しー。


ざっくり
ベビーマッサージ教室をしつつ赤ちゃんの発達やら子育てアドバイスなどの指導をしたり
資格取得の講師業
疲れたママさんや赤ちゃんに恵まれたい女性に整体をし
ラジオで喋る。

という毎日です。


書くと忙しそうですね。。。
案外そうでもないです泣

多分やり方がね、ダメなんですわ←

まだまだ頑張らねばです…。


こんなざっくりですが
わたし、三浦美緒の自己紹介でしたっ!
ちゃんちゃん