もしもキスマイのあれこれが

テトリスのように降り注いできているとして

 

6色のパーツ(それも形バッラバラ)が

次から次へと落ちてきた場合

 

私の処理能力・・・追いつくわけがない。

『GAME OVER』ですよ。

せめて緑くらいは華麗に処理していきたいのに

 

・・・詰んでます・・・

(例えから察して現状)

 

2月も終わりますねえ・・・

まだ咳喘息が微妙ですよ。

どんなって、会場暗転した後の「きゃ~!」を

出そうとしてゲホゲホする程度に。

あ、きゃ~はもう出ないかw

 

キスマイのみんながそれぞれに

彼ららしいお仕事をしてくれていれば

本望です。

WOW WOWも楽しみにしてるよ。

その頃には桜が満開かな。

 

1人でも多くの人の目に留まりますように!!

 

私のうっすい記憶も蘇りますように!!

 

そういえば、私ら親子が初めて行ったキスマイのライブ。

2013年の夏なんですけど、その時の感想を書いてたものが

出てきましてね。

 

まだ右も左もわからないド新規の時の正直な感想w

お時間のある方どうぞ。

 

 

*****************************

大体コンサート翌日の余韻は半端ないものですが、
キスマイは思った以上にやってきた

これまでもニコ(娘)の影響もあったし、
個人的に甥っ子を応援するおばちゃんみたいな感覚で
特に後方4人の商業的戦略格差を応援したく
気にかけてもいたのですが

本物はすこぶる格好良かったね~

若い子じゃないので目をにして釘付けになるというより

どんな演出があるんだろう
どんなセットなんだろう
どんな魅せ方をするんだろう

そういうことばっかり気になって、
スクリーンでアップになったりとかあったんですが、
基本ず~っと肉眼で、全体を眺めておりました。

ニコには「ママぐらいだよ、そんな冷静に見てんの」って
言われたんですが
そうでもなくて

「ダンス、かっけ~(あまちゃん風)」って。
あああ私もあんだけ踊れたら人生変わっちゃうわ~

セットは正面に大きなステージがひとつ。
アリーナを二つにわけて花道がひとつスタンドに向かって伸びていて
スタンド前にミニステージがひとつ。

花道の途中にまた円形の大きめのステージ。
アリーナを囲むように花道がぐるっと。
ローラースケートするの囲む花道には4か所くぼんだ場所があり。

正面ステージは3階席目線くらいの高いステージから左右ジグザグで
坂道を降りてくるようなかんじの道がありました。
言葉で説明しても伝わるかなあ・・・

かあさんらはスタンド1階席の最後列で、ステージに向かって左側。
かあさんらから見れば円形のステージはやや左ななめ。
囲む花道は残念ながらちょっとくぼみのあたりだったので
みんな足元気にして下向いちゃうんですよね

でも円形ステージで「タシカナモノ」とか「運命Girl」とか、
テレビでおなじみのダンスが
真横から見れてなんか得した気分でした。(正面なら録画で見れるから)
だって後方4人の動き、そっちの方がよく見えるんです。

まあそれにしても

あれほど2時間半くらいず~っと絶叫していたニコを
12年間育てていて初めて見ました
あれほど我を忘れている娘、見たことなかったです

メンバーの方から客席がどの程度見えてるのかはわかりませんが
ニコの周りでは千賀くん推しがいなかったようで

ニコはず~っとうちわを向けてたようなんですが

ニコ指差して手を振ってくれたんですよ

・・・泣いてましたよ、娘。
気づいてくれたんでしょうね~
何回か回ってくるたびに手を振ってくれて、

もうニコ昇天

「もう一生ついていく」そうです

いや、千賀くんはダンスも上手だし、歌もうまいんですよ。
ドラマで北山くんにはまってしばらくは北山くん推しだったのに
いつの間にか「千賀くん」と言いだしたニコに

どうしてあんまり目立たない子に目が行ったんだろうって
ちょっと思ってた時期がありました。

でもインタビューとか、色々気にして見始めると
一度は前方に選ばれていたのに後方に下がった経験もしてて
苦労や葛藤がたくさんあったようで
でもって笑顔とか対応も穏やかで優しいもんで

「あ~ニコって案外見る目があるのかも」と思う今日この頃。
昨日の対応も「神」っぷりでしたよ
しぐさもとってもやわらかくてきれいでした。

後遺症はニコの右手にやってきてて
今朝から痛くて上がらないと。

ちなみに午後から塾のテストを受けてます・・・

トロッコに乗って、2度目のアンコールでは
藤ヶ谷くん、北山くん、玉森くんは私たちのすぐ後ろの廊下を
通って行きました。
が。
廊下じたいが私らが立ってお腹のあたりの高さ、かつプラスチック製の
板で仕切られている。
スタンドの2階席のみなさんのためのトロッコでしたね。

間近で見てなおのことフェロモン出てるな~って
思いましたよ。特に藤ヶ谷くん。
圧倒的に3人のファンが多いので、そりゃあ大騒ぎだったのですが

ニコが「がやさんがちっちゃなウインクさした」って。
見上げたらちょうどニコらを見てのウインクだったようです。
・・・墜ちるか?って思ったら

「いやあ~おおって思ったけどさ。やっぱ千ちゃんの足が触りたいわ」だって。
その間、アリーナでトロッコに乗った千賀くんが座った状態で回ってたのでね。

なびかなかったね、藤ヶ谷くんに

ニコはJr.で田中樹くんが来ていたのでまた別のテンションが上がって
おりました。
ニコ12歳。これからまだまだジャニーズ三昧の生活です・・・

 

********************************

そのまんまコピペしたんですけど、冷静に読み返してみると

 

私、演出とかそういうのに目が行ってたのね・・・

まるで自担じゃんw

今もそういうとこあるんですけど。

 

そして何より、12歳だった娘の純粋なこと!

私千賀さんに対して割と失礼だったこと!(ごめんなさい)

 

でもって私、本当に『後方支援』だったのね。

顔と名前がやっと一致するくらいのライトだったのに。

 

そしてニカちゃんに対してこうも書いてました。

 

****************************

 

ニコがはまってから、注目してきたものの
さすがにこの年でジャニーズなんてないわ~って思ってたけど

案外この年だからこそのジャニーズなのかも
とりあえずファンクラブだけ入会してみました。

千賀くんが推しメンなニコですが、
かあさん的には二階堂くんだな、うん。
多分これまでの自分のタイプではない
今までは真面目でお兄さん的なポジションが好きだったし。

二階堂くんは完全な弟キャラですし、
声は大きいし、はしゃぐし、とんちんかんだし
これまでのタイプとは真逆。
でもとても笑顔がいいんです。
あ・・・そうだ。チイ太(息子)とも真逆だ。

だからか

あのくらい笑ってくれたら何でも許すぞ。
(まあ限度はあるが)

なのでかあさんはこっそり二階堂くんを応援します
頑張れ!ニカちゃん!

以前にも話しましたが、チイ太的には横尾さんが推しなので
我が家はやっぱり後方応援隊のようです。

 

********************************

ま、そう思ってたようです。

でもってその後わりとすぐ、こっそりではなく堂々と応援することと

なりましたとさ。

 

人に歴史あり!(何の、だ)