こんにちは、ぴよこですヒヨコ



投資素人な私…個別株だけでは不安で、分散投資したいなと思っているのですが、金にも注目しています。



金は今はかなり上がって、1gあたり11,000円以上。もう高くて買えないよなぁ…と思っていたんですが、この先はどうなるのかとか色々と考えた末、、、



積み立てしよう、かな… 



と思い、とりあえず月5000円で設定。個別株の配当金で賄える範囲でコツコツ積み立てようかなと思いますニコニコどうなって行くか、気が向いたらブログに書こうと思います。



ちなみに、自宅にある金(私の指輪やネックレス)をかき集めて重さを量ってみたら、15gくらいしかなかった…ネガティブ



これらの金を今の値段に換えてみると、買った値段よりかなり目減り…昔の方が断然、いや半分くらいは安かったはずなのに。やはり投資するなら無加工の金そのものが一番安くていいかな。



まぁ、どれもこれも思い出とかお気に入りとか別の価値があるので、売らずに大切に使おうと思いますニコニコ



それではまた飛び出すハート