こんにちは、ぴよこですヒヨコ



昨日、かなり下げていたKDDI。今日は単元未満株で残りの15株全てを買い、ついに100株到達ですにっこりただ、、、



含み損のままだけどね〜…今後に期待。



これで、最後のカタログ優待はゲットできそうですニコニコ税引き前で配当利回りもギリギリ3%なので長期保有予定です。



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



さて、最近読んでいたこちらの本↓




あまり料理が得意じゃなくて、子供たちが美味しいとか好きって言ってくれるメニューばかり作りがちな私…ショボーン



成長期な子供たちのために、もう少し栄養バランスを考えて色々作らないとなぁ…と思っています。



内容はこんな感じ。



中でも驚いたのが、昆布はヨウ素が桁違いに多いので、出汁で使うのは週一回でいいらしい…。我が家は毎日、昆布出汁で味噌汁作ってたわ…不安



そして、年齢別の1日の食べる目安量にまた驚き。12歳から14歳の炭水化物が、


ご飯、茶わん大盛り2杯(250g✖️2)

食パン、6枚切り2枚



って多くない❓上の子、一食あたり180gくらいしか食べてない…。



最近、上の子の身長が低いことが気になっていて、頑張って食べさせてるけど…足りないのかな悲しい



子供の食事について考えさせられる一冊。おススメです❗️




次はこれ↓、絶対買う❗️






よ〜っし、料理頑張るぞ〜❗️苦手だけど…。



それではまた飛び出すハート