こんにちは、ぴよこですヒヨコ



今日は持ち株たちは上がったもの下がったもの半々くらいで、前日比微増でした。



コツり銘柄は上げてたので買わず…でした。



先日、監視中だったリートを思い切って一口買いましたひらめき株高な中、ずっと下がり続けているリートに飛び込むのは勇気がいりました…怖くなったらすぐ逃げるかもスター



特に心配なのが地震…持っているのは2つとも住居系リートなので不安



心配になり調べてみたら、地震に対する損害額を数値化した「地震PML値」と言うものがあるらしいです。


https://www.nomura.co.jp/terms/english/other/A02805.html




リートが保有する物件は地震に強いものが多く、PML値は10%未満が大部分らしい。数値が高い物件には地震保険に加入する等、対策しているリートもある模様です。



私の保有しているリートも概ね大丈夫そうではあるけど…やっぱり地震は怖いですね悲しい自分の住まいも心配ですが。



最近はリートETFも気になっています。あまり買ってる方を見かけないので、人気はないのかな泣き笑い



それではまた飛び出すハート