こんにちは、ぴよこです🐥


専業主婦歴が15年目にもなると、良くも悪くも家事が適当に効率的に出来るようになりますニヤリ


そして私が嫌いな掃除場所、トップ3にいつも君臨する、それは… 


お風呂場🛀


地味にキツいですよね…。


色々と洗剤やグッズを試したりしましたが、これが今のイチオシ❗️バスマジックリンエアジェット‼️





これが凄く良いです❗️


何が良いかって、噴射の広がり方おねがい数回噴射すれば壁全体に吹きかけることが出来て、擦ったりしなくても1分くらい放置すれば風呂場の壁がピカピカに✨


噴射力が凄すぎて、息吸うと肺に入りそうになるのが難点ではありますが、マスクするか息止めてます笑


あと、みんな結構やっていると思うけど、排水溝周りの掃除にはダントツでキッチンハイターが良き。





キッチン用だけど風呂場にも使えます。泡タイプだから手を汚さず、シュシュっとして放置すればピカピカに✨


そして一つ言いたい…


我が家の花王率の高さよ。他の洗剤ももちろん使ってますが、圧倒的王者よ。


花王は、株価が下がっている時に買いました❗️今、少しずつ上げてますね。花王の商品は素晴らしいので、このまま推しで行きたいと思います。


ただ、海外販売に関しては、ちょっと思う所があるので、また別記事で書けたらなと思います。