こんにちは、ぴよこです🐥


我が家の子供たち、もの凄いアレルギーで…


それもハウスダスト…えーん


アレルギー検査で、ハウスダストの数値が振り切れていて、お医者からは「アレルギーの大富豪だねぇ」なんて笑われたけど…


全然笑えませんから…えーんえーんえーん


それからと言うもの、空気清浄機を買い一年中稼働。布団はシーツを洗って掃除機…など、出来ることをやっています。


なのに、夏になってからまたアレルギー症状が…


しかも私まで…


何が原因だろう…寝てる時だけなんだよね。


で、パタパタするだけで細かい繊維が舞うタオルケットではないかと思い、片付けてみました。


そうしたらアレルギー症状がなくなり、やっぱりタオルケットかと…


でも、夏とは言え、何も掛けないとちょっと寒い…


と、言う訳でなるべく繊維が飛ばずアレルギーが出にくい物を調べまくった結果、


こちら、パシーマを購入。今、絶賛活躍中です❗️



結構大きいので、冬は二つに折って使ったら暖かいかな。


日本の良い製品がもっと広まったらいいなと思います❗️