こんにちは!


私の投資歴としては、実は10年くらいあります…でも、そのほとんどが放置していたので、ちゃんと始めようと思ったのが数ヶ月前…


そして、放置していた株の中でずっと含み損を出しているのが、ハーバー研究所(4925)泣き笑いすでに−44.0%で、−193,400円になっております。


ちなみにポーラHD(4927)も同時期に買って、−35.3%で、−104,300円…。


最近買ったファンケル(4921)も含み損と含み益の間を上下している感じです。


化粧品関連は、脱マスクで上がるかなと期待していますが…どうかな。


ちなみに、私は化粧はしませんが美白には興味ありで、日焼け止めや美白美容液は毎日使っています。


特に、ポーラのホワイトショットは長いこと使っていました。値段は高いですが、他の商品も魅力的だと感じます(リンクルショットも使ってみたい…)。




最近、ホワイトショットを使い切ったので今はファンケルのブライトニングエッセンスを使用中。ちなみに他のスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)も全てファンケルを使っています。安定の使い心地です。




そして、今回はハーバーの優待で、薬用ホワイトレディを購入しようと思っています。




美白は夏だけでなく、一年中やってます。それでもシミやそばかすが…悲しいでも何もやらなければ、もっと酷いことになりそう。


次はサプリなど、内側からのケアにもチャレンジしたいです❗️