5ヶ月突入〜 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



ぴよたろう赤ちゃん5ヶ月突入しました!



そして昨日から

離乳食もスタート★


夕飯の時、旦那さんの脚に座って我々の食べてる様子をいつも見ていたので

3か月の頃から口をモグモグさせていたぴよたろうおねがい



やっとこの時がきたねカナヘイきらきらカナヘイきらきら








すんなり口をあけて


ひとくち終わっても次を要求チュー



次を差し出すと


待てん!とばかりに口を近づけてパクリチュー





待ちに待ったモグモグだもんねぇ〜照れフフフ






今日もすぐ食べちゃいましたよ笑

離乳食の時間が楽しみだなおねがい






   猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま     猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



最近
うつ伏せで寝ているぴよたろう。

はじめは仰向けで寝かせるんだけど すぐ横になりそしてうつ伏せに



はじめは窒息したら困る!!と 結構見張ってたんだけど笑

顔を横に向けて(まぁうつ伏せに近い時もあるけど汗)寝てくれてるので
最近はちょこちょこチェックするくらい



けど心配になるよね〜






それと

寝ぼけてる時や起きてる時


うつ伏せで顔をつけたまま足を踏ん張ってお尻を突き出して前に進もうと前進してますてへぺろ

鼻ペチャになるではないか〜!
腕を使いなはれぴよたろう爆笑



ちょっとずつ行動範囲が広がって
段々目が目が離せなくなるねぇ〜




あと
ぴよたろうの抜け毛が多くってさぁ〜

授乳クッションやら頭に敷いてるタオルとか服とか凄いのカナヘイびっくり

それに頭掻いたりして手にもいっぱいついてるし(ソレを口に入れるんだなーニヤ)、頭皮には掻き傷できるし、抜けてきてるからその傷も目立つしガーン


時期的に抜ける時なんだろうけどさ〜













前回の記事の
高熱が出たアレは 夏風邪だった様ですニコニコ

4日目の朝には平熱に戻り、その後発疹なかったので。




いつでも元気に笑っていてほしいものですね照れ