1週間なんてあっという間よね〜 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



8/5〜の約1週間


約5ヶ月ぶりの実家帰省でしたが


あっという間に過ぎ去ったァ〜〜〜〜〜



妹&ちびっこも泊まってたからとても賑やかでしたよ音符キャハハ




その反動で今、

日中ぴよたろうと2人だから静か過ぎて寂しい苦笑い









帰省していた1週間


予定詰め込みましたよぉ〜キラキラ投げKISS ここぞとばかりにね投げKISS



カナヘイキャンティレンタカー借りる
旦那さんが通勤で使うから、実家の方でピヨさんはレンタカー2度借りたんだけど
色んな車乗れたから楽しかった&自分の車が欲しくなっちゃったべえ
車あると自由に動けていーなーきらきら!!


カナヘイキャンティぴよたろう連れて友達と会う ×3
学生時代の友達や、元勤めてた会社の相棒や同期の子。久々の再会でしたラブ

特に一緒に店で働いていた相棒は
2年ぶりくらいの再会だったから嬉しかったよキャハハ


カナヘイキャンティ美容院へ癒されに花
出産前実家へ帰った時、あごラインくらいの縛れるくらいに切って
それからミディアムくらいに伸びたんだけど、短く切っちゃいましたキラキラ

この位↓↓↓(ネットより画像お借りしてます)


こんなにも短くしたの、自分で美容院行きはじめてお初の事よ投げKISS


旦那さんに『えらく短く切ったねぇ〜』って言われた投げKISS
短く切る事は話ししてたけど、予想以上だったんだろうねべえ




カナヘイキャンティ桃パフェ美味しハート”(๑>∀<)
ネットでたまたま見つけた桃パフェじゅる・・Wハート
実家帰ったら行こうと決めてたんだよねぇ〜音符音符


マミーと妹&ちびっこと5人で行ってきましたカナヘイきらきら
着いたら沢山の人達がいて、誘導のおじさんまでいるほど。

1時間半待ちと言われたけど 名前書いて近くでご飯食べて待機したの。
店に行ったら既に順番が回ってきてて次の人達が入ってる状態でさためいき
お店の人に言ったら直ぐに入れてくれました水玉ハート


1番人気のあのパフェをオーダーカナヘイきらきらカナヘイきらきら


桃1個使った桃パフェハート



中には桃シャーベットや桃ゼリー、シナモン味のお菓子?!が入っててうまうまカナヘイハート(o´艸`)
そして上の桃がかたいのが更に良いキャハハ
納得の味Wハートさすが人気No.1キラキラキラキラ

ホントきらきら!!美味しかったァ〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート満足満足おんぷ


桃農家の方が経営しているお店なので
すぐ隣には桃畑、直売所があり 購入しているお客さんもいたよ



カナヘイキャンティ親戚まわり
出産祝の内祝いを渡しに
ぴよたろう連れてマミーと妹&ちびっこと行ってきましたニコ
なかなか1週間も実家にいる事ないのでね。
親戚の他に
お世話になってた方にも会いに行ったりして。
そこでバッタリ書道の先生にも会ったりしてねお~
驚いたな〜



カナヘイキャンティ14年ぶりの同窓会
今回の帰省はコレがあったから帰った と言っても過言ではありませんカナヘイきらきら

先生も含め
20人弱だったので、14年前に比べてかなり人数は減ってしまいましたが
楽しいひとときでした好

パパさんママさんが多くなって
話題も家庭の事、子供の事と、大人な話題に笑

みんなそれぞれ頑張ってるんだなーと
話をしていて思いました。

学生時代話をした事なかった子とも話をしたり
話をしに来てくれたり。
とても楽しかったハート





その他に
買い物行ったり
妹とちびっこ2人と知り合いの喫茶店へ行ったり
近くの打ち上げ花火を見たり…

…と、そんなバタバタな事してたら

乳腺炎の1歩手前な状態になっちゃってね苦笑汗

抱っこすると痛いし、いくらぴよたろうに飲んでもらってもしこりが取れなくてさぁ。(桃パフェ食べた日笑)
その翌日
たまたま妹の義母さん宅へ行く用事あったから義母さんにみてもらったの(助産師さんなの)


白斑が出てて詰まってる。 コレが取れないと出て来ないよ と、
マッサージしてもらったけどなかなか詰まりが取れなくてね泣

環境の変化や疲れ
甘い物・油物の摂りすぎとかが原因みたい。

きっと全てだろうな。原因ぺこてへ
特に疲れが1番だろうけどためいき


寝るまで冷やす様にって言われた。
悪化するとしこり部分が変色して熱が出てくるんだよ〜とも言われた汗



夜の授乳の時にしこり(詰まり)がなくなって
ホッとしたよぉ(*´ο`*)





嬉しい事もあったよカナヘイハート

実家暮らし3日目くらいに
ぴよたろう(3m26d)コロン(寝返り)しました〜きらきら!!
ヾ(o´▽`)ノ ワーイ☆ワーイ

なんとか動画も撮れてよかったニコ


日々成長してるんだなぁ〜おねがい



3か月早いの妹のちびっこ。
赤ちゃんの3か月って大きいよね花
並んでるとやっぱり違いがよくわかる!!


ちびっこは離乳食始まってるから
毎朝その様子を見てたぺこ

ぴよたろうも離乳食、楽しみだな〜