歴史ある花火大会 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



音符~~
『はぁ~るのォ~~ うらぁ~ら~~のォ~~ 』~音符





隅田川花火大会に昨日行ってしましたキラキラ





朝早くに出発車DASH!
9時には八王子のココスで初モーニングバイキングを美味しく頂きナイフとフォーク

まずは新宿。ショップに入ったけどウロウロ(笑) で、上野の駐車場に停め、東京メトロで浅草へ


まずは花火があがる隅田川の橋を渡るもみんな場所とりとかしてない。(・・?)

立ってるポリスに聞くと歩きながら花火を見るシステムなんだとか。


しかも時間で交通規制され、車道を歩いて花火をみるらしいんだけど、一方通行で逆送出来ないよう色んなトコが一方通行に。(´Д`)


初めて来たからシステムがわからなかったけど、これは大変な事になりそうだガーンDASH!




とにかく暑くてショック!あせるあせるあせるかすかに風はあるものの役にはたちませんDASH!
あちこちて配ってるうちわで日をよけたり、 ずーーーっとパタパタ


打ち上げまで4時間あせるあせる

浅草寺では屋台が沢山ドキドキ人も沢山ハートブレイク 結局屋台では何も買わず(珍しいでしょww)


『涼』を求めいろんな店に入ったにひひ


その1つにレトロ感ある喫茶店を紹介


本棚に小説や色んな本(マンガ系なし)が並んでて得意げ広くはないんだけどなんか雰囲気がよくて、家の近くにあったら常連になりたいくらいにひひ

飲み物とホットケーキを頂きました音符うましドキドキニコニコ

満席で暫く待ちましたがそのかいありました



1時間ちょいそこで粘らせて!?頂きにひひ店を出ました
また浅草へ来た時は行きたい喫茶店でしたニコニコ





さて、なんやかんやでそろそろ時間…と思っても人が多くて進まずショック!DASH!

しかも花火始まったーショック!
しかもアノ一通制度で同じトコを2周しかけたガーン この波はどこへ行くのォ長音記号1って感じで、流され押され波


ポリス達も『橋へ行くには~~~~』と叫んでいるが、もみくちゃになりながら進んでるこちら側には全く理解出来ずあせるあせるあせるあせる
ピヨさんも彼氏さんも怒りますよ?温泉イヤ、怒ってた(笑)



やっとの事で橋へ繋がる道へ出たけど2、3歩進んでは暫く立ち尽くすを繰り返してる最中もドンドンと花火は上がってマスしょぼん
ビルで見えなーいあせる


音と赤や緑に染まった煙、ビルのガラスに映った、ビルの切れ間から端っこのおこぼれ花火を見ながらキレイに見える橋を目指しマスDASH!




やっと少しまともに見れるトコへ来たら
近くにいたおそらく中国人だと思うのだが…iPad?タブレット?で写真撮り出した!!


見えないーッ(*`Д´)ノ!!!そんなデカいので撮るんじゃねーよーーッ!!






そしてやっと左右よく見渡せる橋へキラキラキラキラ
2時間半の花火大会、ここに来れた頃には橋の途中にいるポリスが

後10分程で花火大会も終了してしまいます!まだ沢山の方々が待っています。速やかに進んで下さい!!



もぉそんな時間なのぉぉぉ!?
(´Д`)


今回は写真を撮ってる暇がない…というか写真面倒!!(笑)その分限られた時間しか見れない花火を左右キョロキョロしながら進みました

渡り終わり、一通制度で戻れないからまだ花火上がってるけどうちらは駅に向かって歩きます




フィナーレっぽい大物を背に聞きながら歩き大通りへ出てタクシーを捕まえる作戦にグッド!


けど周りも規制されてたりまだ通行止めだったり、すでに乗ってたりとなかなか捕まりませんダウンダウンしょぼん
かなり歩きましたショック!足も痛くなってきたドンッ




やっと捕まったタクシーキラキラ
よかったァ~助かったショック!



彼氏さんは運転手のおじさんと一連を話してました


1割は良かった。他のお客さんはもぉ来たくないと言いますよ~にひひ とおじさん。

彼氏さんも、主催してる人の顔を見てみたい!!と おじさんに話してましたにひひ



確かにゆっくり見る事出来ないし、街中で、しかもよく解らない誘導。
浴衣姿の男女も多く、古くから歴史のある花火大会だから見に行きたいと思っている人も多いはず……



けど行ってはダメですガーンあせる

ダメというのは近場に行くもんじゃないって事ね。
小さくても離れた場所から、あるいは昨晩生中継で放送されたみたいだけど、そうやって見たほうが利口かとガーン


今回は勉強になったわ得意げ





タクシーのおじさんと会話を楽しみました。いい『一期一会』







いくら花火好きなピヨさん。でも来年は行かないなべーっだ!キラキラ勿論彼氏さんも同意見。







関係ないけど
冒頭のあの歌、 タイトル『花』なんだねあせるあせる