ピヨのイライラおさまってたんです。
最近ちょっとした事でイライラが発生します。
\5000の鉢寄せを頼まれ、そのお客様とアレがいいかコレがいいか言いながら花を決め、カゴにセットしてる途中
他のお客様が切り花のスイートピーを選んでました。
そのお客様が言ったんです。
『なんかくたびれたスイートピーだね』
ピヨ『今日入ってきたばかりですけど』
そこからイライラがスタート
今日のオレンジのスイートピーは色を吸わせてあるので、どぉしてもクタクタした感じになってしまうの。
散々色んな色を抜いて
『アレ?ここでカゴに入れて貰えるんだ』
…と、クタクタだねと文句を言ってたオレンジ“以外”を戻し
『これを入れて\2500で作って』 と。
まだ鉢寄せ作ってる途中に
他のお客様からはラッピングしてくださいと声をかけられ、
もぉぉーーッッ(`O´)
鉢寄せのお客様の後、そのアレンジにとりかかる
(ラッピングしてくださいのお客様には、他にお買い物あればその間にご用意しておきますので。と伝え買い物へ)
アレンジのお客様にも同じ事言ったら、『ないのでここにいます』と。
用意をする段階で
『オアシスは………』と、色々言ってくる
花を挿してるトコずっと見てる
ピヨのイライラ最高潮よ
ヤッホーーイヾ(〃^∇^)ノ
でも、そんな時にやってしまったんです。
…そんな時だからだよね。
サックリと
(ちょっとグロテスク画像)
応急処置としてセロテープを巻いて続行。
サックリと切った時思ったんです。
『アタシ、何やってるんだろぉ…』
イライラと引き換えに悲しさが押し寄せてきた。
『何でこんな嫌な思いして、1人で頑張らないといけないの?』
それからは焦る事なく普通のペースでアレンジを作りました。
その後も、力が抜けた状態というか、『頑張ろう』という気持ちがなくなり
笑顔も出ず、ただただ、業務をこなしていく感じです。
それでも花束の作成、レジ… 次々とする事が出てきます。
トイレ行きたくてもお客様がいれば行けません。
行きも帰りもダッシュです
“明日”のシフトすら決まってません。4月のも当然。(本店作成)
4月でこの花屋に勤めて丸10年。
なんか一気に疲れてしまったよ…