授与式 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


昨日書道の
『師範位授与式』へ出席しましたキラキラ
(うちら最前列のど真ん中ショック!)


厳粛な背筋が伸びる式なんて高校卒業式以来ガーン
それに履き慣れないパンプスがサイズ大きかったみたいでかかとパクパクして参った~ガーン
中敷き入れたんだけどダメでつま先にティッシュ詰めたよガーンあせるあせるあせる




昨年1年間で師範になった81名が授与され


漢字部(毛筆)・硬筆部(ペンメモ)・仮名部の3部門中


ピヨと妹は2冠(漢字部・硬筆部)をとったので、2度賞状を頂きましたにひひチョキ
(2冠は後2人いました)

piyokoブログ-2010011101280000.jpg

賞状と一緒に記念品を頂き

↓↓↓↓


大きな硯あせるpiyokoブログ-P1000231.jpg万年筆セットpiyokoブログ-P1000233.jpg


式は無事終了長音記号2長音記号2キラキラ
(パンプスは無事じゃないしょぼん)その後皆で集合写真カメラキラキラ


1時間後、違うフロアーで『新年会・祝賀会』


会の後半に抽選会があって
ピヨも妹も
うちらの先生も当たってお年賀頂いちゃいマシタラブラブ

ピヨは墨piyokoブログ-P1000229.jpgコチラも大きいショック!しかも\10500の品ショック!

妹は硯piyokoブログ-P1000230.jpg…はいぃ~ガーンまた硯です(笑)





家で妹とニコニコpiyokoブログ-P1000227.jpg
背丈も服装も髪型も似てるね(笑)


そぉそぉひらめき電球
胸のコサージュはピヨさんお手製よニコニコ

piyokoブログ-P1000225.jpgpiyokoブログ-P1000224.jpg





小1から書道を初めて、その間5年ブランクはありましたがやっと師範までたどり着けましたニコニコ

長い道のりでしたクローバー

またここからが新たなスタートですひらめき電球ひらめき電球
出来る限り『書の道』を歩んで行こうと思いますニコニコ


次の目標は31日にある席書き大会で力を発揮する事!!

今年こそひらめき電球狭き門にたどり着ける様に頑張るゾニコニコグッド!