間柄 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


【ピヨと職場の相方】




ピヨの相方は60代半ばのおばちゃんです。


ケドただのおばちゃんじゃ~ないの




若き頃、自分で花屋さんをしていて
仕入れから配達、作成、販売、すべてこなしてきた人。

ピヨが入社した頃からうちの他の支店にいて
一昨年の夏からピヨの支店に異動になり今も一緒に働いてるんだけど


そんな人だから、色々わかってるし、いろんな事気付いてくれるから
本ッッッ当ォ~~~に助かってるのニコニコ

頼ってる事いっぱいある。


ケド裏を返せば色々気付きすぎて、ピヨはそぉは思ってなくても



『店が汚いシラー


と、すごい顔で言われるガーン


今年に入って
午後出勤するたびに


まずお説教から…しょぼん

(今日はそのおばちゃんお休み得意げ)




相方は“店の為に”言ってくれてると思うの。

実際、去年仕事納め(31日)の時に


『いつもキツイ事言っちゃうケド、店がよくなる様に……仕事だから…ごめんね』

と。



昨日だって
出勤してそぉそぉお説教だったけど汗その後は
『おやつに食べな』とおやつを置いてってくれたり

コーヒーご馳走してくれたり

話も沢山するし
優しいトコも沢山ある。

それはよくわかってる。




いい相方とパートナーになったんだからクローバーもうちょっと頑張らないといかんかな!?ガーン

ケド流石に毎回出勤するたびお説教されちゃ~ねぇダウンガーン


テンションめちゃダウンダウンダウンダウンですわあせる