先日、娘ちゃんの卒業式でした。
あっとゆーまの3年間。
たくさんの素敵なお友達にも恵まれて、とても充実した高校生活を過ごしてきました。
憧れの高校に入学でき、部活も行事も勉強も全力で楽しんでた娘ちゃん。
いろんなことあったけど無事にこの日を迎えられたことに感謝です。
卒業おめでとう。
そして、今日は最後の受験。
ここまで無事にこれて、試験を受けることが出来て、本当によかった。
私も娘ちゃんと一緒に受験に向き合えたこの1年。
泣いたり笑ったり、悔しかったり嬉しかったり。
いろんなことがあった。
一緒に乗り越えてこれたこと、1番そばで見守れたこと。
本当にありがとう。
国公立後期、私立後期は受けないので娘ちゃんの今年の受験は全て終了。
こうやって試験会場に付き添いするのもこれが最後かな?
最後校門前で別れたあと、まっすぐ前に進む娘ちゃんの後ろ姿を見送っていたら今までのことを思い出して涙が出ました。
私をここへ連れてきてくれてありがとう。
どうか、最後まで全力を出し切れますように。
力を発揮できますように。
*くるみレーズンパン
*キャベツとひき肉のスープ
*いちご
駅までの帰り道、娘ちゃんからラインが来たから何か忘れ物!?
って心配して慌ててみたら…
『椅子がかたい!!』
緊張はほぐれてそう、笑
大丈夫そうだ、笑

