日本シリーズ開幕と、お弁当記録。 | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


日本シリーズ開幕!
チケット取りたかったけど全滅だったから我慢しておうちで観戦。

昨日は盛り上がりすぎて飲みすぎちゃった笑い泣き

今年は…
阪神のリーグ優勝、CS突破と阪神ファンとしては大盛り上がりの毎日を過ごしてます。

来年は受験だから試合観戦も行けないと思うし、もうこの勢いで今年は日本一になっちゃってほしい爆笑

今夜も楽しみですラブ

お弁当記録。
7/17

*ミニクロワッサンサンド(海老カツ、ハムチーズ、ブロッコリーとエビマヨ)
*キウイ

7/18

*カレーコロッケ
*長芋の肉巻き
*たまごやき
*レイニアチェリー

今年もコストコのレイニアチェリーをゲット!
どんどん値上がりしてるけど、美味しいから仕方ないよね…

7/19

*オクラの肉巻き
*豚肉となすの味噌炒め
*ポップコーンチキン
*フライドポテト
*レイニアチェリー

7/20

*ひじきの豆腐ハンバーグ
*から揚げ
*かぼちゃのグリル
*たまごやき
*ウインナー
*レイニアチェリー

7/21

*とり天
*かぼちゃフライ
*牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
*たまごやき
*ウインナーケチャップソテー
*レイニアチェリー

7/22

*塩鮭
*オクラの肉巻き
*とりむねの磯辺焼き
*たまごやき
*レイニアチェリー

7/24

*冷やしうどん
*天ぷら
*レイニアチェリー

久しぶりに麺のお弁当。
冷やしためんつゆをスープジャーに入れてつけ麺風にしてみた。

7/26

*オクラの肉巻き
*キャベツとカニカマの卵炒め
*えびのソテー
*ゴールデンキウイ

7/27

*回鍋肉
*とり天
*たまごやき
*梨

7/28

*ハンバーグ
*しいたけ入り玉ねぎ豚生姜焼き
*ゴールデンキウイと梨

8/1

*サンドイッチ
*パン耳ラスク

学校のあと野球観戦だったので捨てられる容器で…
ご飯よりパンのお弁当が好きな娘ちゃんは喜んでくれたニコニコ

8/2

*鮭の西京焼き
*オクラの肉巻き
*たまごやき
*アスパラベーコン
*えびのソテー
*スイカ

実家から届いたオクラが大量にあったので、オクラの肉巻き率が異常に高かった、笑
肉巻き以外の料理も作ればよかったけど、お弁当には肉巻きが楽チンなんだよねウインク