漢検とお弁当 | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


今日は娘ちゃんは漢検。
勉強する時間なんて全くなかったから、過去問を2回分だけやって本番でした。

まぁ3級だし楽勝でしょうね。

そのあとは美容院行って、結構短く切って気分転換ニコニコ

ドライヤーのやり方をレクチャーされてたけど
、娘ちゃんは毎晩オットさんに乾かしてもらってますけどね…笑

笑いをこらえるのに必死よ、笑

今晩からは自分でやるとか言ってるけど、まぁ無理だろうねーニヤリ

3/13

*和風ミートボール
*バジルチキン
*にんじんしりしり
*ほうれん草のコーンのカレー炒め
*いちご

3/14

*とりむねとピーマンの塩だれ炒め
*ナポリタン
*豚しゃぶとチンゲン菜炒め
*きのことシーフードのバター醤油
*キウイ

3/15

*ミートドリア
*キウイ

ちょっとミートソースのあっためが悪くてアツアツにならなかったのが残念。

3/17

*なすの肉巻き
*とりちり
*ウインナーとエリンギのバター炒め
*さつまいものレモン煮
*キウイ

3/18

*タコライス
*キウイ

あったかいお弁当っていつくらいまでいけるんかな?
真夏は危険な気もするけど…
新学期はまだしばらくOKかしらね?