素敵なお母さん! | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


3月10日の晩ごはん。

*手羽中とうずらの黒酢煮
*大根と人参と油揚げ煮
*焼きナス
*じゃがいもと玉ねぎとわかめのお味噌汁
*ごはん
*ビール


手羽中、味しみしみでおいしかった!
止まらなくなるやつ。

ビールにもご飯にも合って最高♪

焼きナスも好きだわー。
いくらでも食べられる気がする…


学校でiPadが配布されました。
色々使えるみたいで便利だし楽しそう!
これからはお知らせとかの配布物もiPadで見れるようになるらしい。
紙が増えなくてよいかもね??

で、カバーが品薄のため5月頃の配布になるんだって。
それまでキズが付かないようにするために何かカバーはないだろうかと言うから色々調べたんだけど、それなりのものはそれなりのお値段するんだよねぇ。

しかもたった2ヶ月くらいの為に買うのもなぁ…って思ってて。

とりあえずは、娘ちゃんの塾のタブレットケースがサイズが合ったからしばらくはそれで過ごしてもらうって話しになったのだけどさ…


クラスでもみんな箱のまま持ってきたり苦労してるらしいんだけど、仲良しのお友達が、『お母さんが100均で買った布?でケースを作ってくれた』って立派な可愛いケースに入れてきたんだって( ・∇・)


え。
すごすぎるでしょ?

手作り?
そんな発想まったくなかったわ。


『でね。Tちゃんにさー。

ぴこのお母さん絶対作れないから、お金払うから作ってきてほしいー!ってお願いしてみたよ…笑

iPadのサイズはかってぴったりの作ってくれたらしいよ!

しかもふわふわのやつ!』


って…笑

ぜひ作ってもらってきてよ…笑

私からもお願いしますよ。
ふわふわのやつ。

素敵なお母さんでうらやましい!笑


あ、実家の母か妹に頼もうかしら…笑