学校でお弁当( ・∀・) | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


12月11日のお弁当。

*たまごやき
*アスパラの肉巻き
*ツナと油揚げの白だし煮
*ささみのゴマとり天
*茄子の煮浸し
*鮭とエリンギのバター醤油
ツナとにんじんの甘酢炒め
*みかん


久しぶりに学校がお弁当の日だった!
寒くなってきたし保温弁当でほかほかご飯♪


お弁当喜んでくれたけど、食べるときはコロナ対策で全員前向き着席で黙って食べなきゃだったから寂しかったみたい。

お弁当ってワイワイおしゃべりしながら食べたいもんね。

でも久しぶりのお弁当にお友達もみんな嬉しそうだったらしいわ(*´∀`*)

普段は給食だから、学校で食べるお弁当って特別な感じするからかしら?

とはいっても。
高校生になったら給食がなくなるから毎日お弁当なんだけどね( ・∀・)


みかんはオットさんの実家からまた70-80個くらい届いたので…
毎日食べてるけどなかなかなくならない…笑

今年はみかんが大豊作らしいからまだまだいただけちゃいそうです(*´∀`)♪

たくさんのみかんと、白菜、大根、水菜、ほうれん草、かぶ、じゃがいも、ブロッコリー、ねぎなんかが届きました。

いつもいつも本当にありがたいです。