みかんが大豊作! | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


11月22日の晩ごはん。

*さんま
*しまあじのお刺身
*にら玉
*春雨サラダ
*高野豆腐煮
*なめこと玉ねぎとわかめのお味噌汁
*ご飯
*ビール
*みかん


今シーズン初さんま!
今年はさんまが高くてなかなか買う機会がなかったんだけど、でもどーしても食べたくて!

娘ちゃんは給食でさんまの蒲焼きが出たらしいから初ではないんだけど。

でもやっぱり塩焼きはおいしい!ってたくさん食べてました( ´∀`)


オットさんが職場の人にみかんを貰ってきたんどけど。

その翌日、実家からもたくさんのみかんが届いたので我が家はみかんが溢れてます。


オットさんの実家は去年はみかんが不作で全然取れなかったんだけど、今年は大豊作らしいです。

その代わり柿がなかったみたい。

サイクルみたいなのがあるんかね?


送られてきたみかんの木の写真がものすごくて!
葉っぱの緑よりオレンジ色のが多いんじゃないってくらいよ(*゚Д゚*)

こりゃ食べきれないでしょうねぇ…

なくなったらすぐに送るからと言われてるので我が家はしばらくはみかん祭りだね(*´∀`*)

まだ50個くらいあるけどねー笑


ありがたい(* ´ ▽ ` *)