レトルトとか冷凍とか最近のはすごーい! | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


あー、明日から仕事かー!
先週は連休だったし、今週5日乗り切れるかなーーー。
体力的にも精神的にも…


先月は休みが多かったからオットさんと2人ご飯は少な目。


8/18、ご飯と中華コーンスープと明太子。
明太子と白米って好き( ´∀`)

8/20、醤油ラーメン、餃子、前日の残りの豆腐グラタン。

醤油ラーメンははんぶんこ。
餃子は前に作ったのの冷凍があったから温めただけ。
まぁ、餃子って言ったらビールかね(。-∀-)

8/21、あんかけスパゲッティ。

娘ちゃんを塾に送った帰り道、TVであんかけスパゲッティがやってて!
なんかむしょうに食べたくてたまらなくなって、スーパーに寄り道して冷凍のやつ買っちゃった。
もちろんヨコイのあんかけスパゲッティ。

お店の味に比べるとちょっとあれだけど、でもでも満足!!

冷凍の麺類って最近のはすごいよねぇ?
気になるのたくさんあったわ。


8/27、とうもろこしご飯と肉じゃが。

あー、とうもろこしご飯食べたくなってきた!
でももうとうもろこしシーズンは終わっちゃったもんね。
また来年までおあずけ。


8/28、レトルトのマッサマンカレー、水餃子。

餃子って言ったらビールだね( ´∀`)

マッサマンカレー、そんなに辛くなかったし食べやすかった!
レトルトカレーも色々あって驚くわ!
また買おっと♪


さてと、明日からに備えて寝ますかねー(´ω` )zzZ