歯列矯正の痛みがやってきた( ノД`)… | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


8月18日のお弁当。

*チーズハンバーグ
*ピーマンのおかか煮
*たまごやき
*フライドポテト


矯正2日目の今日。

矯正が痛くてたまらんらしくて、出来るだけやわらかい食べやすいお弁当にしました。

量も少なめ。
それでもご飯半分とトマト、ポテト、レタス、ピーマンは無理だったって残してた…

塾弁当。

*鮭のみりん焼き
*大葉と豚肉のハンバーグ
*にんじんしりしり
*たまごやき


おにぎりとかかじるものは食べられないって言うのでおかずのみ。

ご飯の変わりに中華コーンスープをつくってあげたら喜んで飲んでました。


下の歯の矯正は上の歯のときより、かなり痛いらしいです。

あの食いしん坊の娘ちゃんが何も食べる気にならないみたいで…( 。゚Д゚。)

数日の辛抱みたいだけど、前回よりかなり辛そうで…

夜も痛くて眠れないって言うので、あまりにも酷かったときの為に鎮痛剤も用意しておきました。

まだ今のところ薬は飲んでないけど…

そりゃ痛いよねぇ( ノД`)…
無理矢理歯を動かしてるんだから。

しかも、食べ物を噛むのって下の歯ってかなり重要だもんね。

今のところ、玉子豆腐が一番食べやすいらしいです。

上の歯の時は4日くらいでずいぶん痛みはなくなったから、今回も今週一杯くらいの辛抱かなぁ?


そんな痛みの中でも、久しぶりの塾へ。
しかも、久しぶりにお友達に会える!ってウキウキ行きました…笑

気が紛れるだろうし、たくさんおしゃべりしてきてほしいなー。