おかえりってお出迎えしてあげたいなぁ | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


5月27日の晩ごはん。

*ゴーヤチャンプルー
*ズッキーニとトマトのマリネ
*ほうれん草のキッシュ
*大根とさつま揚げの煮物
*しゃぶしゃぶの残り野菜にゴマポン酢
*小松菜となすのお味噌汁
*ご飯
*ビール


スーパーでゴーヤ発見!
夏だねー!

最近のゴーヤって昔ほど苦くない気がする。
だけど、娘ちゃんはまだ苦手なのでゴーヤ抜きで作ってます。

キッシュは生地なしのバージョン。
久しぶりに食べたなー。

おいしかった♡

今月から習い事も再開です。
久しぶりに先生やお友達にも会えるし楽しみにしていました。

今日はお習字、塾。
いきなりフル稼働で大変かもしれないけど、徐々に慣れていこうね。


私の在宅ワークも今月からは週に2日だけ。
それもいつ中止になるかね?

娘ちゃんが学校から帰ってきたときに『おかえり』って言ってあげられるって改めていいなぁ、って感じてたからちょっと寂しい(´Д`)

在宅ワークが普通になればいいのにね。
そしたらもっと働きやすいのに。