給食レシピを参考に♡ | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


5月13日の晩ごはん。

*唐揚げ
*さば味噌ホイル焼き
*ほうれん草のごま和え
*絹さやのマヨタマサラダ
*えのきと小松菜のかき玉汁
*ご飯
*ビール


唐揚げにはレモンペーストを付けてみた。
さっぱり食べられるね。


さば味噌ホイル焼きは学校の給食で出るらしく、昔から娘ちゃんの大好きなメニュー。

さばをスチームオーブンでふっくら焼いて、あわせた味噌をぬり、ホイルに包んでトースターで焼きました。

『これ、これ!

この味っ!

このおみそを取ってご飯にのせて食べるのが最高に美味しいんだよーーー♡


ほら、こうやって取るの(人*´∀`)』 


って大興奮の娘ちゃんから食べ方のレクチャーを受けながら食べました♪

これ美味しかった♡


COOKPADで『給食の味』とかってレシピ結構あるし、また娘ちゃんの大好きなメニューを作ってみようかな♪


給食が大好きな娘ちゃん。
この休校で3ヶ月も給食が食べられなかったことを本当に悔やんでる。

来月からは学校も始まるし、給食も始まるから楽しみらしいです♪

良かったね(ノ´∀`*)