今シーズン最後のたけのこご飯かな? | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


5月2日の晩ごはん。

*チーズカツレツ
*きくらげ卵炒め
*たこときゅうりとトマトのマリネサラダ
*たけのこご飯
*大根とわかめのお味噌汁
*ビール


チーズカツレツは揚げずにオーブンで焼きました。
粉チーズとパン粉を混ぜて上に乗っけて。

ソースはケチャップとバジルペーストとオリーブオイルを混ぜて、刻んだトマトとあえたもの。
適当に作ったのにこれがおいしかった!


たけのこご飯も今シーズンは食べ納めかな?
生のたけのこ茹でるの大変だけど美味しいから大好き♡


イタリアン?和食?中華?
なんだかごちゃまぜの献立になっちゃったけど、おいしかったから良し!


自粛、おうちご飯の毎日で飲み過ぎな私。

しかも、緊急事態宣言は延長されちゃったし、とりあえず今月も飲み過ぎ月間だろうなぁ…

来月からはもう少し控えようと思うけど…(´Д`)
どうかしら?