今年のボジョレーヌーボー | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


ボジョレーヌーボー解禁の日。
娘ちゃんのテスト週間だったのでさすがにワインは我慢してました。

過去に大失敗したからね。
ボジョレーで( ´,_ゝ`)

自分は全く飲めないくせに、毎年予約して買ってきてくれるオットさん。

今年もありがとう♪

テストが終わった、11月26日の晩ごはんで乾杯♪

つまみに、アボカドとクリームチーズのディップと、カプレーゼ。

メインはトマト鍋にカマンベールチーズをINしてチーズフォンデュ風にも楽しめるようにしました(*´∇`*)

前になんかで見てやってみたいと思ってたやつ。

けど、カマンベールチーズ、上のとこ切り落とさないかんかったのかな?

全く、とろ~っとしなくて、上から切り込み入れてお花みたいに広げてやった( ´,_ゝ`)

私、ゆるゆるださい部屋着でごめん。

ミニトマトが熱すぎて悲惨なことになった…

トマト鍋を楽しんだり、チーズフォンデュを楽しんだり…

楽しかったー(人*´∀`)

ワイン、1本いけそうだったけど、おとなしく半分でストップ。


ワインの味は全くわからんのだけど、飲みやすくて美味しかった♡


って話したらもう一本買ってきてくれた(≧▽≦ヘ)♪

どーもありがとーーーっ!