2019年1月2日は大好きな箱根駅伝のスタートと直前に起床。
毎年、箱根駅伝を見続けるのが我が家のお正月です。
元陸上部の私と現役陸上部の娘ちゃん。
私はマネージャーだし、娘ちゃんは走り幅跳びなので長距離なんて全く走れないけど、箱根駅伝は大好き。
いつか現地に応援に行けたらいいなぁq(*・ω・*)pファイト!
今年は東海大の優勝でした。
青学が5連覇なるか!って感じだったけど、そう簡単に連覇し続けられないよね。
新しい大学が出てきて、また新しい選手が出てきて、今年も学生駅伝にマラソンに楽しくなりそう!
朝はお雑煮とおせちと残り物各種。
おせちっていつまでも食べ続けられる気がする。
目の前にあるとなんかつついちゃう。
お昼ご飯は孫二人からのリクエストでカレーライスです。
おせちもいいけどカレーもね♪ってやつね。
お昼ももちろんビール♪
こんな幸せな日々がずーっと続いたらいいのに。
いや、けど、今以上に太るわ。
ただでさえ、母と妹に『太った?』って指摘されたんだよね(@ ̄□ ̄@;)!!
うん。
今年こそダイエットがんばりたいなぁ…(  ̄- ̄)
あーしゃぶしゃぶ美味しかった♡
母と妹おすすめのゴマだれを持ってきてくれたので、色々食べ比べしました。
いつもは木曽路のゴマだれなんだけど、おすすめのゴマだれは酸味があってさっぱりしていて美味しかった♡
もちしゃぶを皆でやることになって、私が親切に引き上げるタイミングをワーワー教えてあげたら…
『うるさいっ!』
って姪っこちゃんに怒られたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ごめんよ…
また、ごちそうさまのあともだらだらと食べて飲んでを繰り返し。
昼間にちょっとお買い物に出掛けたくらいで、さほどカロリー消費せぬまま…
寝ました( ̄q ̄)zzz
たくさんの脂肪を蓄えて。
カロリー万歳。
翌朝、1月3日はホットケーキです。
私はホットケーキはあんまり好きじゃないからふりかけご飯(笑)
みんなで仲良く焼いて楽しかったねー。
娘ちゃんは普段はフライパンで作っちゃうから、こうやってワイワイしながらホットプレートで焼くのに大喜びでした。
トランプとかウノとか…
人生ゲームやらジェンガやら色々やって大盛り上がり。
たくさん人がいるからゲームが楽しいよね。
たくさん遊んで楽しすぎた!
トラッキーになる妹。
子供らを外に遊びに連れ出してくれてありがとうね。

THE地味。
母がどんどん焼いてくれて、切り分けて子供たち(大人含む)ががっつくシステム。
大きなお好み焼きがあっとゆーまになくなる(笑)
で、次々焼かれて登場し食べ尽くすの繰り返し(笑)
母は最後までお料理しまくりで、本当に大変だったよね。
本当に本当にありがとう♡
母が…
『普段○○(私)とぴこちゃんにはやってあげられないから。』
って言ってくれて美味しいごちそうを作ってくれました。
娘ちゃんは、おばあちゃんと暮らしてる姪っこちゃんが毎日おばあちゃんのご飯が食べられることを羨ましく思ってるから、この3日間は大好きなおばあちゃんのご飯を思う存分食べられて幸せだったそうです。
みんなが帰ったあと、晩ごはんに残ってた筑前煮を食べながらそんなことを言ってました。
よかったね。ぴこちゃん。
『あ、けどおばあちゃん、ちょっと勘違いしてるんだよねぇ。
ぴこちゃん、しいたけの軸は好きだけど、かさから外さないでほしいのと、いしづきは切ってほしい。』
そんな注文が増えてたわ(笑)
また遊びに行ったら大好きな炊き込みご飯食べさせてもらおうね♡
楽しい楽しい年末年始でした。







