兵庫、大阪旅行 1日目~明石海峡大橋~ | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


9/22~23は娘ちゃんのお誕生日旅行でした♪

今年も兵庫、大阪旅行!

1日目はまずは明石海峡大橋に。

ガラスになってて下が見える!
最初はビビってたけど、だんだん慣れてきて余裕になってた娘ちゃん。


昔行ったことがある気がしたんだけど、その時はもっと遠くまで歩けた気がしてた…

思ってたよりすぐそこまでしか行けないんだねぇ。

お昼ご飯は明石ってことでたこ三昧!
明石海峡大橋プロムナードにある『舞子トムズカフェ』。

明石たこビール!
何がたこなのかは不明。

大好きなのたこの唐揚げと、明石焼き。

たこ飯。にゅうめん付き。

淡路島の玉ねぎ丸ごとのカレー。

写真ではもっと大きな玉ねぎだったけど…
あくまでも写真はイメージです…(´・ω・`)

明石焼きは、去年食べたほうがもちろんおいしかったなぁ。
したかないけど…


そして、明石海峡大橋をあとにして、1番の目的のキッザニアに向かいました。

その前にとりあえずチェックイン!
今年も去年と一緒の『ホテルヒューイット甲子園』

甲子園にもキッザニアにも近くて便利!
旅行が決まったときは満室で空いてなくて…
毎日キャンセルが出てるかも?って空室をチェックして1部屋空いてるのを見つけて即予約しました(*´∇`*)


娘ちゃんはもちろん大事な大好きなぬいぐるみも一緒に♡

キッザニアにいってきまーす!