じゃがりこでポテトサラダ? | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


昨日、新しい靴を買ったけど、やっぱり新品はしばらく馴染むまで痛いの我慢だなぁ(x_x;)


仕事帰り、むくんだ状態で買ったけど、今まぁまぁ痛い。
昨日よりむくんでるのか?

早く馴染んでー(笑)



4月10日の晩ごはん。


*かぼちゃととりむねのトマト煮込み
*エビマヨ
*サラダ
*買ってきたおつまみ
*きのこの生姜スープ
*玄米ご飯
*ビール



会社の先輩にじゃがりこにお湯を入れるとポテトサラダになると教わって…

山登りをする人なので、山での食料なんだとか?って紹介してもらったんです。

実際会社でみんなで食べてみてビックリ!

お湯を入れて混ぜてるときは、うげ~ってなったけど、食べてみたらいける(笑)

で、娘ちゃんにもぜひ!ってじゃがりこ貰ったから試しました( ̄▽+ ̄*)


ってか、私、初めて聞いたけどオットさんも知ってて。
なんなら20年前から知ってるとか言うんだけど。
有名なの?


娘ちゃんの感想は…

いつもの普通のポテトサラダがいいって残された(笑)

まぁこっちのがいいって言われるよりいっか(笑)


なかなか貴重な体験をしました。

いつも色んなプチ情報を教えてくれる酒飲み仲間の先輩。

また新作を楽しみにしてまーす!