負けず嫌いな娘ちゃん | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


昨日は陸上練習遅くなっちゃって…
お腹空きすぎてとにかく食べまくった。

10月22日の晩ごはん。
チーズフォンデュでした。




チーズフォンデュ用のセットもあるけど、出すのめんどくさかったからホットプレートで。

もちろん、ビール♪


金曜日の練習で、走幅跳びの練習をしました。
娘ちゃん、うまく出来なくて…
一緒にやってる子達は出来るから自分は全然ダメだと悔しくて仕方なかったらしい。

そりゃ一緒にやってる子は6年生と4年生の男の子。その子はもう2年も陸上やってるんだから、まだまだ娘ちゃんは追い付けないし、仕方ないことなんだけど…

練習を見ながらなんとなく娘ちゃんのそんな表情に気付いたけど、声はかけずでした。

帰り道、

『出来なくて悔しかったの?』

って声をかけたら…


娘ちゃんは悔しくて悔しくて、自転車漕ぎながら泣いてた。

負けず嫌いなんだよね。

『もっとうまくなりたい。

もっと早く走りたい。

もっと練習したい。


お風呂でもポロポロ泣いてて…


いつも一生懸命教えてくれていて、娘ちゃんの気持ちも気づいてくれたようで、土曜日も練習しようと言ってくれました。


まだまだこれから!
練習を続けることが大事だからね。

それから、なにより楽しむことだ(*^-^)b


今日はお休みしてまた月曜日練習です!


そして今日は…

保育園からのお友達と浜名湖パルパルに遊びに行ってきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


楽しみー♪