学校で授業に参加してきました♪ | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。

昨日はPTAのお仕事で子供たちと一緒に会議をする授業に参加してきました。

6年生みんなとグループで夏休みの過ごし方についてを話し合い、私たち大人が一人ついてがアドバイス、まとめのお手伝いをするっていうもの。

授業の1コマなので、平日の昼間に開催されるので普段は仕事で行けないんですが、昨日はたまたま休みだったので参加してきました!


6年生ともなると、しっかりしてるし、自分の意見があって立派だなぁと思う反面、まだまだ子供で可愛らしくて…(σ・∀・)σ


『ちょっと!男子、真面目にやってよ!』

『なんだよ、女子、うるさいなぁ』


って会話をリアルに聞いた(笑)


娘ちゃんも学校でこんな感じなんかなぁ。


他の役員さんとお話も出来たし、楽しい経験が出来ました♪


今日も9時からPTA役員会議です。

がんばりまーす!