シルバーウィーク真っ最中、昨日はぶどう狩りに行きました。
岡崎市にある『マルタ園』
ここ、娘ちゃんが赤ちゃんの頃にも来た思い出の場所です。
さすがシルバーウィーク!
向かう道路は大渋滞。全然進まなくて、予定より一時間遅れで到着しました。
駐車場もいっぱいで遠くに停めて送迎してもらうことに。

送迎バスかとおもいきや、軽トラの荷台に乗せられて出発!
なかなか出来ない体験に娘ちゃんは大興奮(笑)
ぶどう狩り会場もすごい人!
ここは、アスレチックや釣り堀、BBQ施設まであるから家族連れがたくさんでした。
大喜びで美味しそうなぶどうを狩る娘ちゃん。

前に来たときは背が届かなくてだっこされながらだったなぁと。成長をあらためて感じたり…
けど、お洋服が汚れるからって可愛いエプロン着用してる姿はまだまだおこちゃまです(笑)

しかも、保育園時代のタオルエプロンー(笑)
お弁当にホットドックを作っていきました。
もちろん、私はビールもヘ(゚∀゚*)ノ
娘ちゃん、今ぐらぐらの歯があって…
ホットドックに入れたキャベツ炒めがその歯にダメージを与えたらしく、口のなか血まみれに…
私が雑にキャベツを切ったから芯に近いとこが入ってたみたい(/TДT)/
ごめんよー。
結局歯は抜けなかったけど、歯のことが気になってぶどう狩りに集中できず(笑)

こんな大きくて立派な巨峰!
甘くて美味しかった!
家族3人で4房も完食しました。
まわりはもっと食べてる感じだったけど。
お天気もよくて、ぶどう狩り満喫しました♪