とーーーーーーーーっっっっても

リーズナブルな価格で手に入れた
クロコダイルバッグ(ユーズド)👜


所々ある色ハゲは自分で染め
金属のくすみやユーズド感は
まぁ日常使い用だしニコニコ
割り切って使っていたんですが


ブチっとな。




切り込み入ってた根革が

とうとうちぎれてしまった絶望



調べてみると修理代は5000円〜。



購入額を考えると

そのくらい出すなら買い替えたい🤔

でもとりあえず直したい。


しかし腐ってもクロコダイル。

ハンドルごと入れ替えになるなら万単位、

クロコダイル以外になるのも許せない。

私はこのシャイニングクロコダイルが好きなわけで他は絶対イヤ!!


長持ちはしないけれど

とりあえず接着してくれる方法もあると見たけれど

それでも数千円。




ならどうするかと言えば

ダメ元で自力修理あるのみ!


ようするに何かで補強して接着、ということで



本革get。


色々探してみたんですが

こちらのコードホルダー(330円)が

1番使いやすそうでお手頃でした。



本当は型押しでもクロコダイルが良かったけれど

無いだろうなとは思ってたので全然OKキメてる


あくまで使えるようになれば良いなー程度なので。



とりあえずレザー対応のボンドを塗って

切ったコードホルダーをペタり。



1番黒っぽいものにしましたが

ダークブラウンなので色が浮いてる🤔


ということで黒染め。



違和感少しは減ったかな?



横から見るとこんな感じ👇



うーーーん、修理感はあるけどまぁ許容範囲。



全体👇



うん、普段使いなら許容範囲!🙆‍♀️





とはいえまたいつ壊れるかわからないので

浮いた修理代は次のバッグに回します💴


こんなケチケチしてるのに



2.5万円のリップ買ってみたり



1個500円のマカロンを大量買いしたり

その上もっと買えばよかったと嘆いたり


節約ポイントはみんなそれぞれですよねニコニコ𐤔




さてマカロン食べながら

洗濯機回してこよ〜マカロン