続きです♡


ゲラン
イディール

はじめに香り立つのは、最高品質のブルガリアン・ローズとラズベリー、ライチをブレンドした香りです。そこにはジャン=ポール・ゲランが作り上げたプレシ・ロバンソン・ローズの香りもミックスされています。あくまで濃厚ではなく、繊細にほのかでありながらも、輝きがあり弾けるような春の花々の花弁や花束の香りのシャワーをイメージして作りました。"
ー ティエリー・ワッサー

トップノート:フリージア、ローズのチンキ剤、ラズベリー、ライチ
ミドルノート:ジャスミン、リリー・オブ・ザ・ヴァレー、ピオニー、リリー、ホワイトライラック
ラストノート:ムスク、パチョリ



フローラル・シプレーの香りと言われるGUERLAIN「Idylle」。
私の中ではキレイなお姉さんの匂い照れ
オシャレしてお出かけする時に付けることが多いですハート




新妻の香り🌹


エスティーローダー
プライベート コレクション チュベローズ ガーデニア

チュベローズとガーデニアの二つの類まれなる白い花豪華でエレガントなブーケ "

トップ:ネロリ、ライラック、ローズウッド 
ミドル:チュベローズ、ガーデニア、オレンジブロッサム、ジャスミン、ウォーターリリー 
ベース:カーネーション、ブルボンバニラ 


ミニボトルで惚れ込んだ香水ピンク音符
日本未入荷な品で
アメリカからの発送でAmazonでも取り扱いがありますが、↑のストアの方が断然安いです拍手
私もこちらで購入しました。

エレガントだけど可愛い香りで
奥さま感♡

ただあれです、付け過ぎて飽きてきたイヒ



ローズの香り🌹


ジャンヌ・ランバン
ラ ローズ

" 創業者ジャンヌの名を冠した、花々の女王バラが香しい限定フレグランス。タイムレスな花であり、香水の女王ともいうべき、ローズに着目。心地よい風と共に愛らしいベリーの香りがトップを飾ります。パリスタイルのテイストにあるふれた首もとのバラ色チュールに華麗なローズの世界が表現されています。"

トップ:ラズベリー、ブラックカラント
ハート:ブルガリアン ローズ
ベース:ホワイトムスク、ベイゾイン、シダーウッド



集合写真にも入れ忘れたし、
正直な話、今回であれ?これまだあったんだ🤭と気づいた香水。

ベリー混じりのローズの香り。
でもふわっと香るので空気みたいな自然な香りですニコニコ

今の私には若すぎる気もするので
もう少し使ってみてそれでもしっくりこなかったら手放すかも。
いつの間にかに廃盤になってたみたいなので悩みどころです🤔




華やかな香り🌸


サルヴァトーレ・フェラガモ
インカントドリーム

満ち溢れる夢と喜び、未来を開く鍵を握る、喜びに満ち溢れたフレグランス、インカントドリーム。 ほんのりジューシーでシアーな香りはまるで石鹸のよう。お風呂上りのような清潔感のある香り。 ファンタジックなフルーティフローラルな香り。暖かみを感じさせるように、ほどよく香ります。 

トップノート:パイナップル、ブラックカラント、マンゴー、ピンクレディアップル 
ミドルノート:ピオニー、フリージア 
ラストノート:ホワイトムスク、サンダルウッド


学生時代に友達が付けてて、あまりに好みだったから教えてもらって購入した香水おねがい
フローラルで華やかで大好きな香りなんだけど、付けるとしっくりこなくなってしまったのでルームフレグランスに転用してます。

彼からも好評な香り🌸
また似合うようになると良いんだけど。。





つぶちゃんが赤ちゃんを卒業してくれて香水が付けられるようになったのと
香水を付けると気分が変わるので最近は毎日どれかを付けています香水

朝食後にその日の気分で好きなものをプッシュすると気持ちが整ってくるのを感じるラブ
香りって大事なんですねハート


これからも香水で生活に彩りを添えていこう照れ