久しぶりに縫い物^-^ハート


車の置きティッシュって便利なので
座席の上とか下に適当に乗せてたんですが、
取りづらいし潰れるし
どうにも見苦しくてsei

ケースが欲しいなぁ~と
ネットや店頭で色々見ながら悩み、
簡単そうだし久々に何か縫いたい気分なので
好きなのを作ることにしました子猫 うきゅ~


黒ミニウニッコ予定で行ったドリームで
VIYELLA (ヴァイエラ) の生地が気に入り変更~お買い物



ハーフカットで900円くらいでした音符



作り方はこちらを参考にしましたむらさき音符


生地裁断からファスナーテープ以外の工程で
1時半くらいかかったかな?

私はハリのある生地にしたので
アイロンがちょっとかけづらくて手こずりましたが、
ミシンも直線縫いだし
難易度はかなり低めだと思います桜




出来上がりがこちら♥akn♥音符

 
どちらもファスナーテープにしましたw
ファスナーテープは100均ハート


手縫いにしたので
ちょっと時間がかかりましたwarai+.


スナップボタンは
横でも縦でも使えるように
3箇所に付けましたw



縦が長かったら短い位置にも付ける予定♪


吊り下げた感じはこうなるかな?




ちょっと誤算もありまして。。

今ストックのある
エルモアの特別版サイズ(220組440枚)だと
厚みがあるせいか左右からは入らず↓↓

通常サイズ(200組400枚)なら入る…かな?
前使っていたハロー(150組300枚)は
余裕そうですバリィさん

横に少し余裕を持たせたからか
真ん中の取り出し口から入れれるので
まぁいいんだけどね焦る...





縫い物楽しかったー‼
また縫いたい照れ


ついでに母のストーンブレスレットが経年劣化で伸びてたので
ゴムの入れ替えしました♪
こちらはすごく簡単♪
お店に行くの面倒だなーって人は1個買っておくと便利ですよ^-^



マイカーが黒系なので
今回購入したのはこちらですが


イギリスのメーカーなので
こんな可愛い柄の生地もたくさんありますよペア♡