ほんの少しのホームシック | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

帰れマンデーでウジエスーパーが紹介されていた…!

宮城といえばウジエスーパー。お惣菜グランプリの葛バーも麻婆焼きそばも食べた!

実家で療養していたときに、毎日のように通っていたスーパーです。


ラインで友だちになると新聞の折り込みよりも早くチラシが見られるので、毎回チェックして家族に欲しいものを聞いて買い物に行っていましたウインク


特売品は本当に安くて、これはウジエのネットワークでうまいこと安く仕入れているのかなと。

特にアイスは69円とか安いときによく買っていて、冷凍庫はアイスだらけ(^_^;)



特売で買ったアイスの一部爆笑
69円は安すぎ!
ジャイアントコーンとかもよく買っていました。底値はいくらだったかな?(実家にいた時、底値帳をつけていたのてす。)久々に食べると、とてつもなく美味しいんですよね。

特売は嬉しいのだけど、買いすぎてしまうというデメリットがありますね(^_^;)
しかも20%割引券が新聞の折込チラシについていて、どの商品に使おうかな〜とか考えるのも楽しみでした。


でも自宅の周辺のスーパーに足を運ぶようになって、チラシがあることがわかると、あれ?安いじゃん!と嬉しい発見!
今までは西友ばかりに行っていたけど、いろんなスーパーがあって、高いと思っていたスーパーが意外と特売では安かったり、イオンのプライベートブランドを置いていたりと。

だから寂しくはないのだけど、
でもやっぱりウジエが恋しいです。ボックスティッシュとかも週末は安かったなぁなんて思い出して。


住めば都。
自宅周辺には室内プールもカフェも近くにあることがわかったし、大丈夫。自宅での生活も楽しいので、いろいろ散策して新たな魅力を発見していけたらなと思います。