お墓参り・河北美術展 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

GW後半はお墓参りと地元新聞社主催の美術展へ。



晴天に恵まれ、気持ちの良い風が吹いていました。


帰りには遠刈田温泉の足湯に浸かり、豆腐店の豆乳を飲んだり、ジェラートを食べたり。


産直の露天で買ったたけのこの水煮と、イベントで買った能登の味噌を使ってたけのこご飯とお味噌汁を。
豆乳を買ったお店で木綿豆腐も買ったので、それも冷奴やお味噌汁にしました。

たけのこご飯がとても美味しい…!
感動しました照れ


翌日は河北美術展へ行きました。

日常を表した絵。



照明が映り込んでしまい残念ですが、こういう一瞬の風景、とてもすてきですね。光の感じとか好きでした。



静物画も好きです。
私の大好きなポトス。
味がありますね。


まるで実物が目の前にあるかのよう。
じっと見入っていました。


立体作品もありました。
産み出すって本当にすごいことですね。インスピレーションっていうのでしょうか?
アーティストってすてきですね。


作品数が多くて見ごたえのある美術展でした。
連休中はいろいろ動きましたがパニック発作が起きることはなく、良い時間を過ごせました。
楽しく過ごせたことに感謝です照れ