1/31 すてきなプレゼント | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

昨日から少しずつ落ち込んだ気持ちが軽くなってきました。でも、動きは悪くて相変わらずよく眠りましたzzz


今日も眠気が強くて眠い一日。

朝方4時過ぎに地震で一度目が覚めて、9時頃にもまた覚めて、お昼の12時過ぎに起きようとしても眠くてなかなか起きられなくて、ようやく1時前に起きました。


そんな中、玄関に小包が…!

送ってくれたのは前の職場の後輩。

小包の中身は、ディッシュクロスに茶こし付きのマグカップ。




後輩ちゃんお気に入りのお茶とお菓子びっくり


すてきなプレゼントに心のこもったお手紙も。
その心遣いにじんわり心が温かくなりましたぐすん

この後輩ちゃんは、とてもすてきな先生で、子どものことを第一に考えられる先生。歳は離れているけれどとても尊敬していて、お手本にさせてもらっている先生の一人です。年末にラインをくれて少しやり取りをしました。
忙しいのに、お気遣いを…


メソメソしている場合じゃないな…と、改めて思った今日でした。泣きたくて泣いているわけではないのだけれど…
自分の心と体を太切に、気持ちが落ち込んだときにはいただいたお茶を味わいながら過ごしていきたいと思いますニコ