荷解きとガス開栓 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今日は10時半には引っ越しが終了し、少しずつ荷解きを始めました。


カーテンは寸足らず!

同じカーテン、使い回せると思ったんだけどなぁ。


洋室も同様です…
フックの調節のところも一番長くなるようにしてこの丈です。カーテン、この際だから新しいの買おうかな?と、思います。


カーテンのあとは、テレビ周りを。
配線はなんとなく覚えていてテレビが無事につきました!
しかし、なぜか1つアダプターが余りましたアセアセ
こういうの、苦手ですねアセアセ


押入れの中は、衣類が衣装ケースに入ったままの状態での引っ越しなので楽でしたね。引っ越し屋さんがすでに希望の場所に置いてくれたのでサクサクっと終りましたニコニコ


そうこうしているうちに、ガス屋さんが到着。丁寧に点検。ガスが使えるか。給湯器に異常がないか。追い焚きできるかをみてくださいました。前の家もそうだったのですが、プロパンガスです。なので、ガス料金は高めガーン


「お茶碗などを洗うときに水を混ぜて使う人いますけど、ボイラーは設定温度まで上げているので料金高くなっちゃいます。お茶碗洗うときは温度を下げて使ってみてくださいね。」と、教えてくれましたニコニコ


プロパンは温度が少し違うだけでも料金が変わってくるそうです。シャワーもお茶碗も今まで41度くらいの温度だったので、食器洗いのときは温度を下げてみますウインク


ガスが開通してからは、キッチン周りを収納。

キッチンの小窓に、かわいらしい芳香剤が置いてありました照れ
ほのかにいい香り音譜
嬉しい気遣いですね。


手はガサガサでボロボロになってしまいましたアセアセここ数日、ずっと手を使い続けてきました。クリームを塗って労ります。


新居で日中過ごしてみて、南西向きは日照時間が長く感じました。夏は暑そうだけど、これは嬉しい…!
あとは子供たちが遊ぶ声が聞こえたり、うぐいすの鳴く声も聞こえました!
住宅が密集していますが、とても静かで過ごしやすそうですニコニコ
風も気持ちよく入ってきます🍃

新生活、楽しみです!