1/10 夜 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。現在、適応障害とパニック障害の治療のため休職中です。

今朝まではそんなに気にならなかったのですが、末端の冷えが気になり、胃の調子もまたもや怪しい…アセアセ


急に冷え込んだので身体がついていかないのかもしれません。風邪の予兆かもしれないと思って、午後は腰にカイロを貼って布団の中で暖をとっていましたにやり


以前だったらこんな小さな変化に気づくことなく、ひどくなっていたのかも…と、発見もニコニコ
今日は毛布を更に一枚かけて暖かくして休みます。


今日も映画観ました。
今日は東野圭吾原作の『手紙』。
強盗殺人の罪で服役中の兄をもつ弟の話です。仕事も恋愛も夢も尽くうまくいかない。加害者家族の人生について考えさせられる内容です。


こちらも原作を読んでいたので、比較しながら観ました。大筋は原作通りですが、映画の中に全て入れることは難しいので、細かい描写は割愛。設定も変わってました。なのでなんとなく物足りない気がしましたぼけー


弟が勤める家電量販店の社長との対話が個人的にはとても考えさせられました。
家族も含めての罪。重たいです…



夕食時は、さんまさんと玉緒さんの夢を叶える番組を観ました。
大友康平のいすゞのトラックのCMが大好きな5歳の男の子が最高にかわいかった爆笑
常日頃、いすゞのトラックを見かけると、
「大友康平乗ってるかな?」って探している男の子。
本人を見ての第一声、
「大友康平や!」
大友工務店の作業着を着て、いすゞのトラックで一緒にドライブできて一生の思い出になったねニコニコ


男の子の大友康平への熱い想いに感動しました照れ