睡眠のリズム | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

生理前後の眠気によって、夜の睡眠のリズムが崩れてしまいましたぐすん


たいてい12時には布団に入って眠るのですが、昨日はいつまで経っても眠れない。
開き直って、夜中にネットショッピングアセアセ


3時になって、朝刊が届く音。
4時過ぎになって、母親かな?起きて仕事をしているようだ。
そんなこんなで眠れたのは朝方でした。
まだ眠いけど、起きないとね。


睡眠のリズム、少しずつ整えていかないと!
今回は仕方がないけれど、病休に入ってからは、寝付きの悪さと朝起きられず、寝すぎてしまうのが課題。適度な活動と、寝る前のスマホは要注意!


でも、あまり「こうしなきゃ!」ならないように、ちょっとずつ取り組んでいきますニコニコ