仙台観光 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

昨日は、彼はホテルへ一泊。私は実家に泊まり、今日は一緒に仙台観光をしました。

といっても、それ程時間がなかったので、仙台城跡周辺と仙台駅周辺をぶらりでしたニコニコ

かの有名な、伊達政宗の騎馬像。

本丸からは仙台市が一望できます。良いお天気に恵まれましたウインク


最寄りの仙台地下鉄東西線の国際センター駅です。よく見ると…

仙台市出身の荒川静香選手と、羽生結弦選手のモニュメントが。仙台城跡へ行く途中に、日本でフィギュアスケート発祥の地とされる、五色沼があります。(仙台城の堀の一部のようです。今日は凍っていました。)

仙台駅では、お土産を見ながら食べ歩き。
白謙の極上笹(笹かまぼこ)、青葉亭の牛たんバーガー、100円で飲める「ひめぜん」という梅酒、仙台駅3階にあるずんだ小径にて、ずんだのあんみつ…
あと、阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ…!
二人で食べ歩きました爆笑


青葉亭の牛たんバーガー。チーズとピクルスが入っています。牛タンはさくっとした食感でハムのような味でした。


ずんだ茶寮のずんだあんみつ。彼はずんだ餅を食べました。黒豆に金箔がついていて華やかです。けっこう寒天がたくさん入っていて食べごたえがありました。

後半は、アエルの展望テラスへ。
31階から仙台市街を一望できます。彼は高いところが苦手なようで、脚から力が抜けていく…!と冷や汗をかいていましたあせる

短時間でありながらも、こんなに仙台を歩き回ったのは初めてでした。仙台駅もどんどん発展して、お買い物がしやすくなってますね。

目当ての九重本舗の霜ばしらという飴は、人気があって売り切れ…!30日後に予約して発送とのことでした。残念(/_;)

夕方、彼は新幹線で帰るためお別れ。次は年明けです。良い年末年始を過ごそうと話して別れました。
充実した良い時間でした音譜
仙台まで来てくれて、本当に感謝です。

私は年末年始はそのまま仙台の実家で過ごします。久々にのんびりしたいと思います。