ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中

最近色々と騒がれているけど、何とかしたいのは「命」の大切さを知って欲しい!!

「環境問題」も本当に小さいことが大きなことにつながり「地球の命」を保つことになる。

そんな、命も命に変わりはないが・・・

人間の命も大切にしたい。

最近テレビをつければ必ずどこかで、人がナイフとかで刺されたり、ひき逃げなどの事件に巻き込まれ命を落としている。

また、自分から命を絶つものもいる。

なんだか、悲しくなりませんか!?

自分も命が大切だということを知っているはずなのに・・・

人を傷つける人だって、本当はやさしさを持っているはずなのに・・・

どうして、毎日悲しい事件ばかりなんだろう!?そう思いませんか

世界には生きたくても生きれないで毎日死んでいってしまう人もいるのに・・・

どうして!!

私はそう思います。

命の大切さもっとしって欲しい

環境問題対策だって一人ひとりの力が合さって解決できるものだと思う。

人と人のつながりもっとしって欲しい

そのためにも自分の命・人の命の大切さ知って欲しいな