次男誕生☆&春の思い出☆2011 | 日々是勉強 ~シンガポールでの子育て~

次男誕生☆&春の思い出☆2011

取り急ぎご報告~ラブラブ

お陰様で2週間前に、シンガポールで無事第二子を出産しましたーーーあかちゃん


髪型と目をつむった感じが長男にそっくりだったので、

皆に『長男にそっくり~』とメールをしたのですが・・・メール

ごめんなさい!!! 訂正させてください!!!

『この兄弟、全っ然似てませんでした~~兄弟

長男がぱっちり二重に対して、この次男クンまさかの奥二重。

主人も私もしっかり二重なので、多分この次男クン・・・〝義母の血〟を受け継いだようです。


では、我が家の〝大沢たかお〟をご覧下さい~ドキドキこれ↓(はい、早速の親ばか失礼しました汗

ね!?全然違うでしょ。

また長男クンとは違ったカワイさに、母さん癒されてメロメロな毎日ですラブラブ


産後2週間、実母にヘルプで来てもらいゴロゴロした産褥期を送っております。

あと2週間母が居てくれるので、引継ぎゴロゴロした産褥期を送ろうと思います。

以上、簡単にご報告でした~ペコリ出産レポは次回記録予定です~メモ



以下は出産前に書いていた、恒例の思い出集〝春の思い出〟です。

夏もまっさかりに〝春〟の思い出ですが、お時間ある時見てやってくださいましこれ↓


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


7月も中旬。

我が家のコンドも、8月のナショナルデー用の旗?(飾り?)sporeが飾られ始めました。

在星丸3年の私も、遂にナショナルデーで季節を感じる様になったようです笑


しかし2月の更新から5ヶ月も経過していました・・・(早っ)ぇ

この5ヶ月、本当~に早かったですDASH!

つわりが明けてからの妊婦安定期、後期と何をしていたかと言うと・・・


思う存~分に妊婦生活を楽しんだ5ヶ月でしたぁぁ~はぴはぴ!音譜

毎度毎度恒例の、写真と共に思い出を記録します~赤いろえんぴつ


お花。2月 バリ旅行お花。

はい、いきなりこの可愛いカップルショット~!
長くつら~いつわりが明けて、まずどこへ行ったかと言うと、癒しリゾート・バ・リ・♪♪
しかもこの旅行、息子のガールフレンド家族と一緒に行ったんです(^^)

お花。2月 バリ旅行②お花。

実はこの旅行、2月に入ってから急遽決まったんです。
既にバリ旅行が決定していたお友達家族の旅行に、便乗させていただきました!
息子、大好きなメイメイと一緒の旅行に大大大興奮!

お花。2月 バリ旅行③お花。
沢山遊んで、沢山食べて、楽しい時間はあっという間~♪
息子はもちろん、私や主人もほーーーんと楽しく過ごす事ができました(^^)
メイメイ家族、素敵な旅行に便乗させてもらいありがとうね~。
仲良し家族との旅行、楽しすぎでした♪
そうそう、泊まったホテルは【グランドハイアット】
ここ、敷地がとっても広くて子連れにオススメ♪上の二枚の写真もホテルの敷地内です。
他のアジアンリゾートとはやっぱり別格のセンスを誇るバリ、ショッピングも楽しかったなぁ。
あーーーまた行きたい!!!!

お花。3月 Japan帰省お花。

深夜①時にはしゃいでいる3歳児ショット。。。

3月初旬、japanへ一時帰国しました。

妊婦と3歳児の組み合わせですし、アップグレードさせてもらって初ビジネスクラス~♪

ああぁ、毎回この座席に乗りたい・・・まさに快適な空の旅だったぁぁ~!!!


お花。3月 Japan帰省②お花。

帰った途端3月なのに、雪!!!

そういえば息子が生まれた次の日も雪が降っていたなぁ。

息子、雪がめずらしいのか、しばらく家に戻らず遊んでました(^^)


お花。3月 Japan帰省③お花。

今回の帰省の目的は幼馴染の結婚式&アメリカに住む妹親子との再会♪♪

息子、大好きな私の妹と、従兄弟のK坊とおおはしゃぎ~☆

この何日か後にあの地震が来るとは思ってなかったなぁ・・・。

私達は滞在10日、妹たちは滞在3日後に震災(311東日本大震災)に遭い、

予定を早めて数日後に各々の住む国へ戻っていきました。

あまりの衝撃、経験。帰ってからもしばらく落ち込み、考える日々でした。。


お花。4月 ランカウイ旅行お花。

気持ちを切り替え、4月はマレーシアのランカウイへ!!!
以前ビンタン島に一緒に行った、同じコンドミニアムの仲間と、コンド旅行第二弾を決行~♪
今回の目玉は・・・・滞在先のホテル【ザ・ダタイ】~♪
ここ、ラグジュアリーホテルで有名ですが、プロモーション価格でお得に滞在!
びっくりするほどの自然に囲まれて、とーっても癒されたぁ~。
ビーチリゾートとはまた違った、別の癒しを満喫することができました♪
日常を忘れて癒されたい方、このホテルとーってもオススメです~☆☆
今回もパパズはゴルフ、ママズはスパ、お子達はプールに遊びにと楽しめました♪

皆での旅行、やっぱり楽しいなぁ(^^)


お花。4月 Kちゃん誕生会お花。

Kちゃんの誕生会。

とーっても素敵な料理でおもてなしを受けました。

お子達のご馳走も用意してくれていて、いつものメンバーで大盛り上がり♪

とても妊婦とは思えない動きっぷり(じゃなくって手際がいい)Yちゃん、

素敵ご飯をご馳走様でした!美味しすぎ~☆Kちゃんおめでとう!


お花。4月 Hちゃん誕生会お花。

Hちゃんの誕生会。

こんな素敵な誕生会にお呼ばれされました。(グレワB1にスタジオがありました)

小さなコックさん達が各々ケーキを作っていきます。息子も楽しそうだった~♪

素敵な誕生会にお招き頂きありがとう♪Hちゃんおめでとう!


お花。5月 M&Cちゃん誕生会お花。


こちらは生まれた時から仲良しのm&cの合同誕生会~♪

土曜日にあったので旦那衆も集まり大賑わい。

可愛い飾りつけ、素敵&美味し~い料理でおもてなしをうけました♪

こうやって皆で集まって楽しめるって、すごく素敵な事だなぁ。

心のこもった楽しい誕生会にお招き頂きありがとう☆m&cおめでとう!


お花。6月 Yモ家来星記念BBQお花。

恒例、mioチャン家プレゼンツ素敵BBQ。

mioちゃん、いつもいつも企画や準備ありがとう♪

日本からスペシャルゲストYモ家が来星。

久々会ったのに、普段一緒に遊んでいるような感覚が面白い(^^)

これから本帰国をするお友達ともこんな感じなのかな~って思ったら、少し安心。

そしてそして、6月生まれの私&お友達のイケメンご主人へとサプライズケーキが登場!

誕生日は既に終わっていたので、油断していました(笑) 本当にありがとう♪

嬉しいサプライズに感動の、相変わらず楽しく、美味しいBBQでした☆



・・・と、息子も大いに楽しんだ春でございました桜

もちろん私も息子が幼稚園に行っている間、

習い事に行ったり、食べたり、遊んだり、(そしてもちろん!?)家事に育児にと満喫♪

ほんとシンガポールの妊婦生活、とっても楽しいです♪オススメ♪

出産前日にも母&お友達と飲茶を食べられる程、安定していた今回の妊婦生活にバンザイですWハート

その間気遣いをしてくれた、支えてくれたお友達の皆にも感謝です。改めてありがとうございましたキラキラ



ただ・・・唯一の心残りは、親友の結婚式(@ハワイ)に出られなかった事。

妊娠8ヶ月後半だった事もあり、ロングフライト&時差&子連れである事が不安で

お断りせざるをえなかったんです。。。

その後その親友から送られてきた素敵過ぎる写真の数々・・・・フォト♪


お花。親友結婚式@ハワイお花。

きゃーー海も空も砂浜も、そして親友の花嫁姿も、何もかもが美しすぎです・・・・キラキラ

ああああ、行きたかったーーー顔 親友K、本当にごめんね。  

行って祝福ができなかった事は本当に心残りではあるけれど、

彼女が大好きな人と素敵な結婚式を挙げた事、

幸せだという報告が、とても とても とても とても 嬉しいのであります。

心から 結婚。 ・・・ おめでとうベル 末永く お幸せに小悪魔