お呼ばれ☆すき焼きランチ | 日々是勉強 ~シンガポールでの子育て~

お呼ばれ☆すき焼きランチ

今日はとっても嬉しい事がありました~Wハート


このブログ、今や月に一度、ひどいと隔月更新のブログになってしまってます・・・汗

最近頑張って書いたので、あと一ヶ月くらいは大丈夫(何が?)って気持ちになっていました笑

でもこんなに嬉しい事があったなら、こういう時こそ、ブログに残すしかないと思う出来事です。


今日は、お友達家族に招かれ、そのお友達のお宅に家族でお邪魔してきましたラクガキ

なんと、ランチつきビックリマーク

それも、すき焼きビックリマーク

そしてそのお肉、あの有名な『三田牛 』でございますビックリマーク


あー、もうこれだけでも、どうしましょう!?ってくらい嬉しいのですが、

そのお友達、料理の腕もプロ級なんです。もう家族三人、大興奮で伺いましたくつ


結果・・・やっぱり素敵だったーキラキラ


どうですか?このすばらしいご馳走&センスのいいテーブルセッティング顔(ハート


素敵すぎるのでアップで!

この三田牛、本当お口でトロけてしまう柔らかさ、旨みがあり最高でした。

お友達の手料理もすっごく素敵で、びっくりするくらい美味しくて・・・。

なんて言うんでしょう、

こんな素敵な料理・もてなしができるお嫁さんがいる、

このご主人が羨ましい~って感じでした(笑)


ご主人もこれまた優しい方で、色々と気を遣ってくださって

何から何まで至れり尽くせりの、とても楽しいお呼ばれランチでしたハートぃっぱぃ





・・・で、終わりません。



そう、これだけでも、大満足、大喜びのお呼ばれランチなのですが、

食後のお茶の時に出てきたスイーツが・・・・・




サプライズ★バースデーケーキケーキ




もう、本当嬉しかったですThank you!

息子のために時間を割いて、考えてくれて、用意してくれて・・・。

息子は〝フー、フー〟と大喜びで言っていました。

自分のバースデーケーキだと分かったようです。

それはそれは、喜んで、何度もろうそくを吹き消していました。


2人でフー、フーキラキラ


それと!サプライズのプレゼントも用意してくれていました。

息子が大好きな車の本なのですが、家族皆で選んでくれた様です♥akn♥


最近、自分がホストの誕生日パーティー をしたので、

用意や準備、実際料理を作って、セッティング等々

大変さが分かっている分、お友達の気遣いがとてもありがたく、

更にサプライズまで考えてくれるなんて、本当に本当に嬉しかったです。

人を喜ばせられる、幸せな気持ちにさせてくれる、

そういう事が普通にできてしまう彼女、彼女の家族はとっても素敵です。

Hちゃん、どうもありがとうねありがとう



その日、帰ると素敵なサプライズバースデーカードが自宅に届いていました。

素敵なサプライズカード、Tちゃん、どうもありがとうありがとう



息子の誕生日を迎えて、思ったことがあります。

皆に誕生日を祝ってもらえる息子は、本当に幸せ者です。

そういう息子を持って、素敵なお友達がいる私も本当に幸せ者です。



大切な息子を、大切に思ってくれる人が沢山いる。

本当にありがたい事です。

息子の誕生日があった事で、改めてこう感じることができました。

皆に感謝する心を忘れずに、私も少しでも皆を幸せな気持ちにできる人になりたいと思いました。


皆のお陰で、とても素敵な誕生日週間となりましたアップ